Top
夫婦の楽しみ
私が生まれて初めて買って貰ったレコードは。
そうですよレコードですよ時代がわかるでしょ〜
初めて買って貰ったシングル盤レコード(EP)は、
『仮面ライダーのテーマ』でした。

あの、♪せまる〜 ショッカー ってやつですね。

女の子なのに、仮面ライダーとウルトラマンが大好きな
暴力的活発な子供でした。

その好みはオトナになっても変わらず。

ウルトラマンは、ここ最近のバージョンじゃあ
やっぱりティガが良かったなぁ。
(って改めて調べてみたらもう10年近く前なのね)

で、最近の楽しみといえば。

そうです。

『仮面ライダー電王』

です。これはひさびさのヒット!
クウガ以降今ひとつ好みでなかっただけにとても嬉しい。
(オダギリ・ジョーはこの時代から好きだった)

そんな私の好みに見事に影響された家人。
毎朝、何度起こしても眠りこけるというのに
(ま、夜遅いから当然なんだけど)


電王始まってるよ!』


と声をかけたら『まじで??』と飛び起きました。
そして画面の前にすっと座り込み、『俺、参上!』…

これで笑ったあなた、通ですねぇ(笑)。


親御さんのなかには、キャラクターものや戦隊ものなどは
一切見せないという教育方針の方もいらっしゃることは知っています。
フランス人の同僚にも同じ考えの人がちらほらいたし。
(私が暮らしていた十数年前からフランスでも日本のアニメの
戦闘シーンは問題視されてました。でも大好きな大人も多かったよ)

でもうちは無理!だって私が大好きなんだもん。
ガンダムだって劇場版徹夜しようとしたし
(出かけたものの一応母に電話したら案の定帰れと怒鳴られた)、
朝の回から2回続けて3日も4日も繰り返し観たし!("めぐりあい宇宙"ね)
コスプレは別のアニメしかやんなかったけど…思い出しました、
そうでした中学時代はアニメにハマって同人誌刷ってコミケなんかにも
参加してたんでした。立派なオタクだったんでした(笑)。
高校で洋楽に移行できたから、そこから
モード→美大(目指しただけ)→アパレル専門学校卒
って流れになったんだった。忘れてた(笑)。


この頃の夫婦の楽しみは、日曜日朝8時に始まります。
[PR]
by michirumi | 2007-10-28 09:38 | かぞく
<< エプソン品川アクアスタジアム happy birthday ... >>



Mobileme使ってるしWordPressも別に管理してるんですが。
by michirumi
カテゴリ
こどもたち
かぞく
料理のいっぽ
Mac
Photoshop
illustrator
はじめまして
携帯から
etc
以前の記事
2009年 02月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
お気に入りブログ
flower and w...
エコ猫な人々
あっこのおれおれ主義
カラメル堂
about ・ぶん
ありがとうございました。
母ちゃんちのご飯
liliaの 瞬間湯沸かし記
Links
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧