Top
心の言葉
c0126561_23292995.jpg

きっと、続けざまに二度の流産を経験したせいで
私にとって母親という立場は特別すぎるものになっていた。
特別すぎるから、ヘンなところにチカラが入りすぎていたような気がする。

娘は、そのチカラを抜くためにやって来てくれたような気がする。

『おかあちゃん、深く考えすぎるの悪い癖よ。
ただ一緒にいていろんなこと一緒にしてよ。
それだけのシンプルな幸せ、もっと楽しんでよ』

無垢な目に言われている気になる。

そう言って欲しいから、そう言われている気がするのだけれどね。
[PR]
# by michirumi | 2007-09-13 23:30 | こどもたち
こんばんばん
c0126561_05501.jpg


宅配のお兄さんに『こんばんばん』

お隣さんに『こんばんばん』

郵便局のおじちゃんに『こんばんばん』

証券会社の営業マンに『こんばんばん』

八百屋さんに『こんばんばん』

お肉屋さんに『こんばんばん』

すれ違うみなさんに『こんばんばん』

ニュースキャスターに『こんばんばん』


朝でもいつでも誰にでも
にこにこ元気に『こんばんばん!』


おもしろくてかわいくてしかたない息子です。
[PR]
# by michirumi | 2007-09-12 23:44 | こどもたち
はじめまして。
ミチルといいます。
東京都在住、1960年代後半生まれ、二児の母です。
息子は2005年8月生まれ、娘は2007年6月生まれです。
家人はふたつ年下、2007年1月より家人の両親(義父母)と同居しています。

Macは2007年1月から。
Photoshop、Illustratorは以前は仕事で少々、今は完全に趣味だけで。
FlashとJavaScriptはスローペースで勉強中です。これも趣味…。

育児はゆるゆるとマイペースで。
家事も頑張りすぎず自分に素直に、でも自分をあまり甘やかさずに。

流産経験や離婚歴、在仏経験など時々出てくるかもしれませんが
まぁそれも含めてさして珍しくもない日常の記録です。
[PR]
# by michirumi | 2007-09-10 22:33 | はじめまして
test
test
[PR]
# by michirumi | 2007-07-26 12:26



Mobileme使ってるしWordPressも別に管理してるんですが。
by michirumi
カテゴリ
こどもたち
かぞく
料理のいっぽ
Mac
Photoshop
illustrator
はじめまして
携帯から
etc
以前の記事
2009年 02月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
お気に入りブログ
flower and w...
エコ猫な人々
あっこのおれおれ主義
カラメル堂
about ・ぶん
ありがとうございました。
母ちゃんちのご飯
liliaの 瞬間湯沸かし記
Links
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧